【ハウスクリーニングご利⽤規約】

城南掃除之者

この度は城南掃除之者のハウスクリーニングをご利⽤いただきありがとうございます。この利⽤規約(以下「本規約」といいます)は、城南掃除之者(以下「当社」といいます。)が提供するハウスクリーニングサービス(以下「サービス」といいます。)の利⽤に関して定めるものです。
お客さまは本規約に定める内容に同意の上、サービスをご利⽤いただくものとします。

第1条(総則)

  1. 本規約は、サービスをご利⽤になるお客さまと当社との関係すべてに適⽤されます。
  2. サービスのご利⽤にあたりお客さまは、本規約およびご利⽤ガイドの内容を遵守するものとします。万⼀、お客さまが本規約およびご利⽤ガイドの内容に違反された場合、当社は以後のご利⽤をお断りできるものとします。
  3. 当社は本規約に付随して個別規約を定めることがあります。
    この場合、個別規約は本規約の⼀部を構成するものとし、本サービスの利⽤には本規約に加えて個別規約の規定が適⽤されます。ただし、本規約と個別規約の定めが異なる場合には、個別規約の定めが本規約に優先して適⽤されるものとします。

第2条(サービスの注⽂)

  1. サービス予定⽇については、お客さまの希望⽇を確認したうえで(休業⽇は除く)、当社が希望⽇の中からサービス予定⽇を決定します。なお、予約状況により、希望⽇にサービス予定⽇を決定できない場合には、改めてお客さまに希望⽇をご確認します。

第3条(注⽂内容の変更・キャンセル)

  1. サービス⽇の変更またはキャンセルをする場合について、サービス実施⽇の2営業⽇前・17時までにご連絡ください。
  2. サービス実施の前⽇キャンセルおよび当⽇キャンセル、予定時刻にお客さまがサービス提供場所にご不在であった場合、お客さまはキャンセル料としてサービス予定⾦額の100%を当社にお⽀払いいただきます。

第4条(サービスの提供)

  1. サービスに電気、⽔道、ガス、作業場所(シンクや浴室等)を使⽤させていただくことがございます。なおその際の⽔道光熱費はお客さまにご負担いただきます。
  2. サービス提供の際には現⾦及び貴⾦属・貴重品は必ず⽚付けてご⾃⾝で管理いただくようお願いいたします。取り扱いに注意を要するものがあれば、事前にお知らせください。なお、適切な管理がなされていない状態で損害が⽣じた場合は、当社およびサービスを⾏うスタッフ(以下、「スタッフ」といいます)は責任を負わないものとします。
  3. お客さまおよびそのご家族が感染症にかかられた場合またはその疑いがある場合は事前に当社にお知らせください。状況によりサービスの提供を控えさせていただくことがございます。
  4. サービス提供予定箇所付近の⼤切な物、壊れやすい物、割れ物等は事前に移動いただきます様お願いいたします。事前に移動されなかったことにより損害が⽣じた場合、当社およびスタッフは責任を負わないものとします。
  5. サービス提供予定箇所に機器や部品の故障や強度の劣化が⾒られるなど、作業することにより悪化する恐れがある場合、当該箇所への予定していた作業は、お客さまとご相談の上、作業中⽌とさせていただく場合があります。
  6. サービス提供予定個所の状態、汚れの状態によっては、サービス提供範囲、内容が異なる場合があります。
  7. サービス提供予定箇所のサービスを実施する際に、メーカーが指定する薬品、道具、掃除⽅法等がございましたら、あらかじめスタッフへお申しつけください。
  8. サービス提供⽬安時間を超えての作業は原則⾏いません。
  9. サービス提供⽬安時間は 1 ⼈での作業を想定していますので、2 ⼈で作業を⾏う場合にはサービス提供⽬安時間よりも短い時間で終了する場合があります。
  10. サービス開始後に、事前に想定した状況と異なることが発⽣、発覚した場合は、お客さまにご相談のうえ、作業内容を変更させていただく場合があります。また発⽣した費⽤等はお客様が負担していただくものとします。
  11. サービス提供中は原則ご在宅いただきます様お願いします。やむを得ずサービス提供途中に外出される際は、現⾦及び有価証券、貴⾦属、美術品、アクセサリー等の貴重品・⾦品につきましては、お客さまにて厳重な管理をお願いいたします。お客さまの不在時に発⽣した貴重品・⾦品の破損・紛失に関して弊社は責任を負いません。
  12. ペットを室内にて飼われている場合はサービス提供の際にはケージに⼊れていただけますようお願いいたします。ケージに⼊れていない状態で損害が⽣じた場合は、当社およびスタッフは責任を負わないものとします。またケージに⼊れていない状態でスタッフに損害が発⽣した場合は、お客さまは損害を賠償する義務を負うものとします。
  13. 以下に定める内容に関しては、サービス対象外となります。
  • (1) 見積、webサイトにサービス内容として定められた以外の作業
  • (2) ⾼所や危険を伴う作業
  • (3) 専⾨資格の必要な作業
  • (4) ⾞の運転
  • (5) 医療⾏為
  • (6) 法令に違反する⾏為
  • (7) 公序良俗に反する⾏為
  • (8) その他当社において取扱いができないと判断する作業

第5条(サービス内容の確認)

  1. サービス作業終了後に、お客さまにはスタッフと⼀緒に必ず仕上がり確認をしていただくものとします。
  2. 前項のお客さまによるサービス結果の確認後にお客さまに署名をしていただき、この署名をもってサービスは完了したものとします。確認の結果、汚れ残りがある場合は、その場でスタッフにご指摘いただければ、指摘事項を是正する範囲でやり直しさせていただきます。なお、サービス提供予定箇所の汚れの状態によっては、汚れを完全に落としきれない場合がありますのでご了承ください。

第6条(ご利⽤代⾦について

  1. お客さまは、サービスの利⽤料⾦合計額を、当社が定める⽀払い⽅法にて当社にお⽀払いしていただきます。
    1. 現⾦⽀払い
    2. クレジットカード
    3. QRコード決済
  2. お⾒積り後にサービス内容が変わる場合、追加料⾦を頂きます。

第7条(再清掃・点検)

  1. 当社はサービス実施⽇から5営業⽇以内にお申し出があった場合のみ、やり直しを実施させていただくものとします。
  2. 下記の場合、当該箇所のサービスのやり直しを指摘いただいた相違や不備を是正する範囲で⾏います。
    • (1) 作業実施前にお客さまと合意した作業が実施されていないことが認められる場合。
    • (2) 作業の不備が明らかな場合
  3. サービス内容やお申し出内容に照らし点検を⾏い、当社が当該箇所のご利⽤代⾦の返還を⾏うことが妥当であると判断した場合はご利⽤代⾦の返還を⾏います。

第8条(個⼈情報の取扱い)

当社は当社の個⼈情報の取扱いについてホームページ記載の情報に従い、個⼈情報を取り扱うものとします。

第9条(個⼈情報の利⽤)

  1. 当社はサービスで取得した個⼈情報を以下の⽬的に利⽤させていただきます。
    • (1) サービスの提供
    • (2) ご利⽤代⾦の決済
    • (3) お問い合わせ、ご相談への対応
    • (4) 商品、各種イベント、キャンペーンに関するご案内やアンケートの実施
    • (5) 販売分析、その他調査、新サービスや商品開発
    • (6) 当社ウェブサイトに掲載する「個⼈情報の取扱いについて」において定める⽬的
  2. 当社はお客さまの情報を機密として取り扱い、善良なる管理者の注意をもって管理します。また、当社は次のいずれかの場合を除き、お客さまの情報を第三者に提供しません。
    • (1) サービス完遂のため業務委託先へ提供する場合
    • (2) お客さま本⼈の同意を得た場合
    • (3) 法令等により開⽰を求められた場合
    • (4) 個⼈を識別できない統計情報などに加⼯して利⽤する場合
    • (5) ⼈の⽣命、⾝体または財産保護のために必要な場合であって、お客さまの同意を得ることが困難な場合
    • (6) 当社ウェブサイトに掲載する「個⼈情報の取扱いについて」に従い、公表する共同利⽤先との間で共同利⽤を⾏う場合

第10条(免責事項)

次の場合、当社は、サービスの履⾏債務を免れるものとし、それによりお客さまが損害を被っても、当社は責任を負いません。

  1. 地震、落雷、台⾵、噴⽕、洪⽔、津波、⼤雪等の天災や、⽕災、停電、異常電圧、戦争、動乱、騒乱、感染症の蔓延、労働争議等の不可抗⼒により、サービスの実施が困難な場合
  2. 機器のメーカーや型式によって、サービス実施のための材料、部品、部材等が調達できない等の当社の責めによらない理由によりサービスが実施できない場合
  3. お客さまおよびそのご家族が感染症にかかられた場合またはその疑いがある場合
  4. サービス提供予定箇所に故障、不具合がある場合。もしくは正常に動作しない状態の場合
  5. サービス提供予定箇所に、機器や部品の故障や強度の劣化が⾒られるなど、作業することにより悪化する恐れがある場合
  6. サービス提供予定個所の汚れの状態によって、汚れが完全に落ち切らない場合
  7. お客さまから前条に定める協⼒が得られない場合
  8. その他、当社の責めに帰すべき事由によらず、修理等サービスが履⾏できない場合

第11条(禁⽌事項)

  1. サービスの実施にあたり、お客さまの以下の⾏為を禁⽌します。
    • (1) スタッフへの暴⼒、脅迫、恫喝、威嚇その他スタッフの⾝体等を傷つける⾔動
    • (2) スタッフの⾝体に接触する⾏為、セクシャルハラスメントその他わいせつな⾔動
    • (3) スタッフへの誹謗中傷およびその他名誉を傷つける⾔動
    • (4) 法令、公序良俗に反する⾏為、その他当社が不 適切と判断した⾏為
    • (5) 第三者の個⼈情報もしくは虚偽の情報を不正使⽤してサービスを利⽤する⾏為
    • (6) 本サービスの運営を妨げ、サービスの提供に⽀障をきたす恐れのある⾏為
    • (7) 真に購⼊する意思なく商品を注⽂する⾏為
    • (8) その他当社が不適当と判断する⾏為

第12条(直接契約の禁⽌)

お客さまはスタッフに対し、当社の承諾なしに直接サービスの提供を依頼することはできないものとします。

第13条(損害補償)

  1. 当社の故意⼜は重⼤な過失によることなく、お客さまが損害を被った場合は、サービス実施⽇(第7条に基づきやり直し⼜は点検を実施した場合はその⽇)から5営業⽇以内にお申し出があった場合に限り、賠償責任保険に基づいて保険会社から受け取った保険⾦額を限度で損害を補償します。保険の適⽤外である場合は、ご利⽤代⾦相当額を限度とします。
  2. 以下に定める内容に関しては、補償対象外となります。
    1. (1) 当社のサービスに起因して発⽣した以下の破損等
    2. ・製造から 10 年以上経過したエアコンでのクリーニング作業によって不具合が⽣じ、部品の交換や修理ができない場合
      ・上記以外のクリーニング作業で不具合が⽣じ、メーカーの部品・部材保持期間を超えていて交換や修理ができない場合
      ・当社に連絡なくお客さまがご⾃⾝で他の会社へ修理を依頼した場合
      ・サービス提供予定箇所のサービスを実施する際に第4条、8項が定める、ご指定がないことによってサービス提供予定箇所に不具合等が発⽣した場合
      ・お客さまからの指⽰または同意のもと、スタッフが作業を⾏った結果⽣じた損害の場合
      ・事前に当社からのクリーニング⼯程に⽣じる損傷等のリスクに関する説明に対して承諾をされている場合(塗装⾯の剥がれや⾵合いの変化など)
    3. (2) 当社に責が認められない事項
      ・戦争、外国の武⼒⾏使、⾰命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変または暴動による補償対象機器に⽣じた故障または損害
      ・天変地異(⾃然災害を起因とする⽕災、⽔害、落雷、地震もしくは噴⽕またはこれらによる津波、またガス害・塩害等)または公害による補償対象機器に⽣じた損害
      ・主観的価値である無形的損害や慰謝料等の精神的損害

第14条(反社会勢力の排除)

  1. お客さまはサービスの利⽤時および利⽤後において、⾃らが暴⼒団、暴⼒団員、暴⼒団準構成員、暴⼒団関係企業・団体、総会屋等その他これらに準ずる者に該当しないことを表明し、保証するものとします。
  2. お客さまが前項のいずれかに該当すると当社が判断した場合、当社は何らの通知・催告なく、サービスの提供を停⽌させていただくことがあります。サービスの停⽌により当該お客さまに⽣じた不利益、損害について、当社は⼀切の責任は負いません。

第15条(規約の改定)

本規約は、当社の判断により事前の予告なく変更・追加・削除されることがあります。お客様は、本規約変更後にサービスを利⽤した場合に変更された本利⽤規約の内容に同意したものとみなされます。